日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

2020年 やりたいこと100リスト

明けましておめでとうございます。

今年も素敵な1年となりますように…。

 

f:id:ls888:20200101110424j:image

 

さて、2020年。

 

毎年考えるやりたいこと100リスト。

今年もいっぱい叶えたい。

 

………………………………………………

 

☺︎仕事…今年転職します。

引き継ぎ (これ、しっかりやるぞ!)

転職

新しい会社に慣れる

無事に試用期間を終える

残業減らす

スケジュール

マネジメント

 


☺︎家族…息子が高校生になります。

受験

卒業

入学

旅行

写真

外食

部活応援

 


☺︎個人…やりたいこといっぱいある。

税理士 簿記論 合格

英語 (ライザップ通う?)

pickssで服購入

ピアノ (高校野球のテーマソング弾けるようにする)

ブログ 1年間続ける

スマホ機種変

映画5本観る

PC購入

おみくじ引く

コンタクトの度を直す

野球観戦 (プロ野球高校野球)

髪型を変える

 


☺︎食…無駄のない食生活をしたい。

お弁当作る (息子が高校生になったらやるしかない)

レパートリー増やす

朝ごはん食べる

1週間献立たてる

買い物スケジュール (毎日ちょこちょこ?週に1回どかっと?)

フードロスしない

食費を月40,000円に抑える

 


☺︎友人…何年も会ってない友人に会いたい。

新しい友人を作る

新卒同期と会う (絶対会いたい!)

 


☺︎旅…子供たち忙しいのでどれだけいけるか。

大阪

名古屋

甲子園

都内

世界遺産

北海道

流れ星みる

グアムorハワイ

 


☺︎家計…去年は投資案件が上手くいった。今年もその流れで!

確定申告

家計簿

定額貯蓄

積立投資

不労所得

株式売却

投資

貯蓄 1,000千円

月次黒字化

ふるさと納税

 


☺︎家…マンション購入して今年で2年。

カーテン洗濯

業者クリーニング

2年点検

部屋片付け (息子の部屋が恐ろしいことになってる!受験終わったら絶対片付けてもらう!)

ソファベッド購入

バスグッズ購入

炊飯器購入

羽毛布団

ランドセル寄付

コートをクリーニング

 


☺︎健康…運動不足解消したい。

筋トレ

健康診断

乳がん検診

整体 (つらくなる前に定期的に通う)

歯医者 (クリーニングしてもらう)

 


☺︎行動…一番大事にしたいところ。

姿勢を意識する

キレイな言葉遣い

感情コントロール

怖がらずに挑戦する

何事も前向きに考える

余計な一言を言わない

子供に依存しない親でいる

いつも笑顔で

 

 

たぶんまだ100ないけど。

進みながら考えよう。

………………………………………………

今週のお題「2020年の抱負」