日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

「おうち時間でやりたいこと」リスト 途中経過

4月の下旬にブログで書いた「おうち時間でやりたいこと」リスト。

約1ヶ月たった今の進捗確認をしてみる。

 

①お花の定期便を契約し、お花のある生活を楽しむ。

→近所のお花屋さんでワンコイン(500円)でミニブーケを購入している。

だいたい2週間くらいはもつので、そのくらいの頻度で再購入してお花のある生活を楽しんでいる。

f:id:ls888:20200521000852j:image

 

②8月の税理士試験のための勉強をする。

→こちらは順調。試験の申し込みも期限ギリギリになっちゃったけど間に合った!

 

③9月のTOEICで良い点数をとるために勉強する。

→とりあえずKindleで600点めざそう、みたいな本で勉強中。

時間が足りず心配だけど、コツコツ進めよう。

 

④ピアノ1曲完成させる。

→SimplyPianoというアプリにハマっている。

これがとても楽しく、いろんな曲を演奏中。

 

⑤料理レパートリーを増やす。

→これが全くできていない。

 

⑥パソコンデスク&チェアを購入して、仕事しやすくする。

→届いて組み立てた。なぜかほぼ娘がつかっている。

f:id:ls888:20200521001705j:image

 

⑦お散歩ついでに、近所の新しいお店を開拓する。

→お洒落なカフェを発見。

テイクアウトで持ち帰ったピザが絶品!!!

 

⑧エアコン掃除、換気扇掃除など大掛かりな掃除をする。

→お休みの日に1日かけて大掃除完了!

 

⑨ネイルケアに取り組む。

→爪ヤスリで短めに整えているけど、それ以上は何もやっていない。

 

⑩欲しいものリストを作り、購入する。

→色々思いついては、やっぱやめて…を繰り返してなかなかリストができあがらない。

とりあえず壊れ気味だったマウスは購入。

 

 

うちの会社は6月末までは完全に在宅勤務なので、

あと1ヶ月後にはこのリストはどうなっているか?

 

楽しみです😊

 

 

 

お題「#おうち時間