日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

わからなすぎて怖い

4月中旬に転職してから早2ヶ月。

ずっとリモートワークです。

 

 

仕事の内容はわかります。

勤務するには全く問題なく、むしろ自宅で気楽で最高!!!って思ってます。

 

でもね、

ちょくちょくリモート飲み会あって参加しているのだけど

何喋っていいのか全くわからない!!!

こっちから話ふれない。おもしろくない。

 

相手もそうなんだろうなー。

気を使ってもらって申し訳ないな。

なんて考えてたらちょっと落ち込んじゃった。

 

 

そりゃ、オフラインで一度も会ったことなければ

業務で関わる人なんてほんの一部。

それ以外の人と打ち解けるなんて無理でしょ。

と、卑屈な気持ちになったり。

 

おそらく来月からは(どの程度かわからないけど)出勤するだろうし、

時間が解決すると信じて。

 

f:id:ls888:20200608212215j:image

 

 

 

今週のお題「外のことがわからない」