日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

プロ野球と高校野球

先日、上司から

高校野球は好きで毎年観るけどプロ野球には全く興味が無い。

魅力がわからない。

と言われた。

 

 

そうだよね。

同じ野球をプレーしているけど全く違うものだと思う。

それぞれに魅力があって、

それぞれにおもしろいと思う。

 

 

高校野球は切実。

負けたら終わりだから。

やってる方も観てる方も必死になる。

ちょっと苦しいくらい。

ここにくるまでの選手の努力とか、喜び、悔しさ、

そういうところひっくるめて感動を呼ぶ。

 

でもプロ野球

穏やかな気持ちで楽しく観れる。

純粋にプレーを楽しめる。

もちろん応援しているチームが負ければ悔しいけど

明日は勝ってね!って思える。

 

 

って私は思っている。

だからプロ野球に魅力がないって思っているのは

野球が好きなわけではないからじゃないかと思った。

ひたむきに野球をする高校生を観るのが好きで

極端なことをいえば野球じゃなくてもいいのかも。

違うかな?

 

 

ちなみに私が応援しているチームは

東京ヤクルトスワローズ

早く神宮で観戦したい!

 

f:id:ls888:20200630225354j:image

 

 

お題「#応援しているチーム