日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

7月が終わる

7月はブログを1回しか更新していないことに気づいた。

仕事が忙しかったせいでもあるけど、今月は早かった。

 

 

7月について振り返り。

 

①今月から週2日くらい出社している。

転職して3ヶ月目にて初出社。

 

1ヶ月たって、まだ慣れないとかわからないとかもあるけど

出社は苦痛ではないな、という感じ。

良い会社に転職できたんだと思う。

 

 

②子供たちの学校に行けるようになった。

息子の高校へは保護者会で、娘の中学校には面談で足を運んだ。

 

なんだかまたコロナが凄いことになってきたけど、

ちょっとずつ元の生活に戻っているようで嬉しい。

 

 

③娘が塾に通うことになった。

数学とても苦手で。

ずっと私が教えていたのだけど塾も検討しようかとなり

体験授業など受けて決めました。

 

息子の時もそうだったけど、

塾に通うと1人だけ食事の時間がズレるので面倒なのよね。

 

 

④養育費回収に他人の力を借りることにしました。

養育費なんて、もうずっともらってなくて

もらわなくても問題なく生活できるけど納得はいかない。

 

こんなモヤモヤとした気持ちをはらすため、プロの力をかります。

幸いなことに、公正証書もあるし

全く貰っていないので保証料なんて安いもんです。

 

もうちょい話が進んだら、ブログに詳細エピソードを書きたい。

 

 

明日から8月。

娘は夏休みスタート。

息子はまだ学校続くけど、

体調に気をつけて楽しい夏を過ごそう!

 

f:id:ls888:20200731231210j:image