日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

いつまでも幸せな人生を

4連休!!!

嬉しすぎる4連休!!!

 

夏休みもまとまったお休みをとれなかったので

連休は本当に嬉しい。

 

 

さて、今日は敬老の日

 

私の祖父母は残念ながら亡くなっている。

 

まだ息子が1歳かな?

娘を妊娠していた時に、祖母のお葬式に参列した事を覚えている。

 

 

祖母は私が高校生の頃から認知症で、

長らく老人ホームで過ごしてきた。

 

何度か顔を出したことはあるけど、

祖母は私のことは全くわからなかった。

 

歳をとるとこうなるんだな、

長生きって幸せなのかな、って思っていたのだけど。

 

 

今の両親をみていると孫が4人もいて幸せそう。

 

父と母の残りの人生が

できる限り幸せであって欲しい。

 

f:id:ls888:20200921143959j:image

 

 

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」