日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

「おうち時間」でやりたいことリスト

私の勤務する会社では、

6月末までの在宅勤務が決まった。

予想していたより長引きそうだな、って思っていた時にみつけた

「おうち時間」でやりたいことリスト。

 

せっかくの「おうち時間」だから…

とリストを作っている方がいらっしゃって、

これは良い!!!と思って

私も早速リスト作ってみました。

 

 

①お花の定期便を契約し、お花のある生活を楽しむ。

→LIFELL FLOWERという会社の定期便がいいな、って思っているのだけど

新規受付をストップしている状態。残念。

しばらくは近所のお花屋さんでブーケを購入しようかと思っている。

 

②8月の税理士試験のための勉強をする。

→これは以前から続けているけど、

時間的な余裕ができたので今までより時間をかけたい。

 

③9月のTOEICで良い点数をとるために勉強する。

→会社の人と5人で受験して、

1番点数低かった人が焼肉おごることになった。

頑張らないと💦

 

④ピアノ1曲完成させる。

→簡単そうな曲で、完成させたい。

まずは曲きめなきゃ。

 

⑤料理レパートリーを増やす。

→毎日、毎食のご飯作りに疲れている。

でもこんな時こそ普段作らない新しいレパートリーを増やしたい。

 

⑥パソコンデスク&チェアを購入して、仕事しやすくする。

→すでに頼んである。届いたら組み立てる。

 

⑦お散歩ついでに、近所の新しいお店を開拓する。

→お散歩していると、知らないお店が結構あることに気づく。

ちょっと寄り道したりしよう。

 

⑧エアコン掃除、換気扇掃除など大掛かりな掃除をする。

→しっかりお掃除できるのも、在宅勤務のメリット。

キレイなお部屋を保ちたい。

 

⑨ネイルケアに取り組む。

→在宅だけど毎日朝会で顔合わせをするので化粧はするけど、

ネイルまでは気にしなくなっているので、こちらにも気を遣いたい。

 

⑩欲しいものリストを作り、購入する。

→せっかく時間があるので、新しくしたいものや買いたいものなどまとめたい。

 

 

他にも思いついたら増やしていきます。

楽しい「おうち時間」を過ごしたい。

 

f:id:ls888:20200429224215j:image

 

 

 

お題「#おうち時間