日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

2021年 やりたいこと100リスト

気がつけば2021年ももう4日が過ぎて、すでに今日から仕事も始まりました。

昨年に引き続きコロナが猛威をふるっている先行き不安定なスタートですが、2021年が全ての人にとって良い年となったらいいな、と思います。

 

さて、今年もやりたいこと100リストを考えました。

 

 

 

☺︎仕事

1.評価目標の達成・・・半期ごとの評価目標を必ず達成したい。

2.タイムスケジュール・・・今の会社にも慣れてきたので、いいかげんスケジュールを考えながら仕事を組み立てたい。

3.無駄な残業をしない

4.Mgrになる

5.株主総会に行く・・・他社の株主総会に参加して、流れなど学びたい。

6.長期休暇を取りたい・・・夏にちょっと長めに取れないだろうか?

7.年収アップ

8.楽しく仕事をする

 
☺︎家族

9.高校見学へ行く・・・娘が受験生です。

10.部活応援をする・・・今年は保護者が応援に行けるようになるのだろうか?

11.家族写真を撮る

12.家族で外食をする・・・息子が一緒に行ってくれるかな?

13.母と外食をする

14.PTA役員をやる・・・娘の方で役員をやる予定です。

 
☺︎個人

15.税理士簿記論を受験する

16.英会話レッスン 月18回は受講する

17.漢字検定2級を受験する・・・次こそは合格したい

18.ブログを月に1回は更新する

19.野球観戦をする

20.Kindle Unlimitedを続けて、様々な作品に出会う

21.Netflixを続けて、様々な作品に出会う

22.本 年間で80冊は読む

23.映画 年間で50本は観る

24.音楽 毎月プレイリストを作る

25.朝活をやってみる

26.気に入った腕時計を購入する

27.おみくじを引く

28.眼鏡を購入する

29.1人飲みを楽しむ

30.インスタ月に1回は更新する

31.スマホ1日OFFの日を作る

32.Macに詳しくなる

33.1万円選書に応募する・・・岩田書店さん。もう一度当選してみたい。

34.年賀状送る

35.日記を書いてみる


☺︎人生

36.将来について考える・・・ゆっくり時間を使って考えたい

37.大学院/心理学について調べる

38.歯列矯正を検討する・・・噛み合わせに問題があり、どうしようか迷い中。

39.ナレーションの仕事について調べる

40.ライターの仕事について調べる


☺︎健康

41.整体に月1回通う

42.歯医者に半年に1回検診に行く

43.人間ドックを受診する

44.乳がん健診を受診する

45.お腹ぽっこりを解消できる体操?を調べてやってみる

46.胃カメラを受診する

47.ネイルを欠かさない

48.手をふっくら保てるようなケアを行う・・・年齢は手元から!

 
☺︎お金

49.貯蓄1,000万円貯める

50.積立投資をする

51.持株会を継続する

52.養育費を引き続きもらう・・・はじめのいっぽさんに依頼して、代行取り立てしてもらっています。

53.ふるさと納税をする

54.特別費を予算立てして管理する・・・塾の講習費など、特別費を予算を立てて利用していくようにしたい。

55.株式の売却をする・・・塩漬けになっている株式をどうにかしたい。

56.月次黒字にする

57.家計簿をつける

 
☺︎家

58.カーテンの洗濯をする

59.壁修理をする・・・リビングの壁傷ついているところを直したい。

60.エアコンクリーニング

 
☺︎食

61.食費を月40,000円に抑える

62.お弁当献立増やす

63.買い物スケジュールを考える・・・パラパラ買い物行って無駄な買い物をしてしまっているような?

64.美味しいお気に入りのお店を見つける

65.ネットスーパーの活用

66.フードロスしない

 
☺︎旅

67.大阪に行く

68.名古屋に行く

69.だるま市に行く・・・今年はだるま市中止でした。でも、昨年のだるまの奉納だけ行きます。

70.流れ星が見たい

71.飛行機に乗る⇨1/2に達成

 
☺︎友達

72.新卒同期と会う

73.野球友達を作る

 
☺︎行動

74.キレイな言葉遣いを心がける

75.感情のコントロールをする

76.何事も前向きに考えよう

77.いつも笑顔で!

78.限界を自分で決めない

79.常に努力する

 


まだ79個しか思いつきませんが、2021年を走りながら考えたいと思います!

 

 

f:id:ls888:20210104185347j:image