日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

退職の意思を告げる

昨日、退職の意志を告げた。

 

 

一緒に仕事をしていた方は本当に驚いて、ショックを受けていた。

逆の立場だったら、私もきっと同じ反応をしたはず。

 

私の抜けた穴は間違いなく大きいので、

抜けたことにより何が起きるか、それを防ぐための対策を提示した。

 

 

その後、社長と話した。

 

私が退職することを知った人が後を追ってバタバタと辞めるかもしれない、

それならいっそずっと黙っていてフェードアウトするか、

とおかしなことを言っていて今さらながら驚いた。

 

申し訳ない、という気持ちより

やっぱり決断に間違いはなかったと思えた。

 

 

そして今日。

 

親会社に私が退職することを告げたら

逆オファーをいただいたと社長が喜んで戻ってきた。

 

親会社でも私のような仕事をする人材が不足していて困っている。

転職先以上の年収を出すよ、といわれ

私はお断りしたのだけど

一度面談しようと言われ明日面談することになった。

 

 

退職日を決めたいのになかなか決まらない。