日々幸せ

好きなものに囲まれてたい…

やらなきゃいけないのにできていないこと

台風10号が九州に接近している。

 

九州にお住まいの皆さんはとにかくお気をつけて。

無事に台風が過ぎ去ることを祈っております。

 

 

 

ここ数年大型の台風が多いように思う。

 

都内は毎回交通網が乱れて大変なことになる。

でもなかなか会社はお休みしない。

 

これ、本当に困る。

 

会社から帰ってスーパー行くと、食材がないから!!!

なんで買いだめするのかしら?

心配になっちゃうから?

 

うちはほとんど買いだめとかしなくて、ちょこちょこ買い物する。

だから突然スーパーから食材なくなると本当に焦る。

 

 

 

大きな台風や地震があると、

毎回防災グッズのチェックもしなきゃって思うのだけど。

だいたいやらないまま終わる。

 

なかなか習慣って変えられないのだけど、

「何かあったときのために備える」

これって本当に大事。

 

 

来週末には備蓄、防災グッズのチェックしよう!

 

f:id:ls888:20200906202001j:image

 

 

 

今週のお題「もしもの備え」